忍者ブログ
オリジナルグラス製作します♪ 詳細は『グラスご注文方法』の記事をご覧の上お気軽にどうぞ♪
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



依頼主様が昔の飼い犬のモノクロ写真をスマホで撮影したものを送信して下さり、それを元に製作したグラスリッツェン作品です。

かなり昔のお写真のようで、それだけ思い出深い愛犬だったようです。

お写真が古いのとモノクロであることから、正直に申し上げて鮮明ではありませんでしたが、作品は「客観的な忠実さを求める写真」ではなく「主観の愛情をこめる絵」です!

お写真で不鮮明な範囲は、基本的には犬種の特徴をもとにしつつも、依頼主様から愛犬特有の表情や思い出話などを伺い、総合的にイメージを膨らませて絵にしました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
小学校一年から中学まで、一緒に育ったサム君です。真っ黒な毛並みに黒い目…モノクロの写真は、大切な目の上に折れシワ…
子供の頃の大切な想い出が、酒井さんの技術で蘇りました。感謝です!
サムの姉 2014/02/11(Tue)12:56:15 編集
ありがとうございます
▼サムの姉さん

最も多感で、性格形成や一生に渡る思い出が残る宝物のような時期を共にした愛犬を現在に甦らせる製作!
そんな機会を与えて下さり、こちらこそ感謝しています(〃^ー^〃)
【2014/02/11 17:51】
プロフィール
HN:
酒井
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]