忍者ブログ
オリジナルグラス製作します♪ 詳細は『グラスご注文方法』の記事をご覧の上お気軽にどうぞ♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



節目の記念の贈り物。
何にすべきか。
相手の大切な節目に、相手の大切な何かを込めた、大切なプレゼントにしたい。

そんな想いも込めて作らせて頂いた作品です。
PR


すっかりご家族の一員になった子を作品に。

グラス、ガラス皿、ガラス棚、様々なガラス素材への描写のご依頼を頂いているなか、今回はガラス製ペーパーウェイトに愛犬を彫り込みました。

ほぼ半球状のレンズのようなペーパーウェイト。
裏面に彫り込んだ絵柄が、表側には大きく浮き上がって見えて、愛犬への想いまで膨らむような作品にしました。



また、以前の愛犬絵からの続編として、この子もカラーイラストにさせて頂きました。
姿は似ていても、それぞれ性格や個性があふれ出るイラストです。


先日ご依頼の3作品、ひとつひとつにも愛情込めてありますが、並べてみてもそれぞれの愛らしさを引き立てあっているようで、この想いが皆さんにも届くと嬉しいです。

さて、いよいよ4月には『さくらねこ展』開催です!



『さくらねこ写真・作品展 Part5』

今年もこの季節がやってまいりました!
「さくらねこ」をテーマとしたギャラリー主催企画展です。

「さくらねこ」という存在は年々周知が進んでいる感がありますが、そんな猫たちへの想い、願い、様々なものを込めた作品たちの共演です!

5年目となるこの企画展、さらにグレードアップして今回の出展者は何と14名!
写真や作品、それぞれの世界観をお楽しみ下さい!
私、酒井は『あとり絵Sakai』としてグラスリッツェン作品の新作でお待ちしております!

■■■■■■■■■■■■■■■■■

【出展作家(14名)】(順不同)
平林佳代子
山崎航
ふかがわゆうこ
信清正充
鈴木潤子
Kiyochan
DAJUNCRAFT
丹治輝
小林三枝子
柳沢諏訪郎
青木干城
ichironyan
Noriko Nagasawa
酒井 勝(あとり絵Sakai)

【とき】
2019.4.7(日)~20(土)
平日・・・14:00~19:00
土日・・・13:00~19:00

 7(日)【酒井在廊予定】
 8(月)
 9(火)
10(水) 休館日
11(木)
12(金)
13(土)【酒井在廊予定】
14(日)【酒井在廊予定】
15(月)
16(火) 休館日
17(水) 休館日
18(木)
19(金)
20(土)【酒井在廊予定】

【ところ】
『ギャラリー・パウパッド』
東京都世田谷区砧5-23-8
小田急線/祖師ヶ谷大蔵駅(徒歩8分)
改札出て左、みずほ銀行通過、花屋の前

【入場無料】



猫は、隠れて一人で寝たり、丸見えなのに堂々と一人で寝ていたり、と思うとくっついて寝ていることも。

温かいからくっついているのか、安心するから寄り添っているのか。

猫もかわいいですし、この寄り添う寝顔が生まれる環境が、素晴らしいです。


飼い主さんが優しいから、一緒に遊んでも欲しいし、一人で遊んでいるところも見て欲しいし、とにかく一緒にいるのが嬉しくて仕方ない、そんな仕草を作品に込めてみました。
プロフィール
HN:
酒井
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]