忍者ブログ
オリジナルグラス製作します♪ 詳細は『グラスご注文方法』の記事をご覧の上お気軽にどうぞ♪
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、7月に開催する個展会場のパンフレットに掲載して頂くための情報を記入した書類を提出しました。

この書類をもってイベントタイトルを決定しなくてはならなかったので、入れたかった言葉や掲載文字数の規則などを総合して、こう決めました!



●個展タイトル●
あとり絵Sakaiグラスリッツェン作品展
『世界にひとつの乾杯!』



私は日本語とか敬語を正しく遣うように気にする方ではありますが、つい説明的で長くなると自覚しています。
それぞれの道に専門家はいますが、そんな私の、決めかねていた個展タイトルを手助けして一発解決して下さったのが、プロのライターであるブランチさんです!
自分の個展だから決定権は自分にある事実はブレずにいきたいですが、それと「自分の殼にこもって、素晴らしいものを受け入れない」のとは違いますし、せっかく手伝ってくれたからというより、何より私がこれを是非とも採用したいと感じました!
作品を端的に表現した素晴らしいタイトルだと、私自身が惚れ込んでしまったという感じです(〃^ー^〃)

「グラスリッツェン」と前置きしているのに「グラス」と重ねるのは繰り返しになるなと考えていたところ、「乾杯」とすれば自然とグラスが連想されますし、しかも大切なひとときに登場させたいアイテムとしてのグラスという贅沢品としてのワクワク感も含んだ言葉だと思います(^-^)
「一品物のグラス」を『世界にひとつの乾杯』と銘打つセンスに一目惚れで、、、
さすがはその道のプロだと、目から鱗とはこのことでした!

展示会の運営の経験者や、当日も協力してくれる友人、その道のプロ、、、
作品製作と平行しての準備はまだまだ山積みですが、心強い仲間も含めての個展実現かもしれません\(^o^)/



協力:株式会社ミス・ブランチ
http://www.missblanche-and-pin.com/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
酒井
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]