忍者ブログ
オリジナルグラス製作します♪ 詳細は『グラスご注文方法』の記事をご覧の上お気軽にどうぞ♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



くつろぎ、あくび、寝る。

ほっこり丸いガラスに猫の一日を詰めました。



【お知らせ】

12月も東京都世田谷区にてグループ展に参加します!
是非おこしくださいませ!
PR


ご出産お祝い、そして赤ちゃんへのお誕生お祝いとしてのご依頼作品です。

まだ小さな、でも輝きに満ちた、そんなイメージで手のひらサイズのグラスに誕生花を彫り込みました。

(写真では消してありますがモザイク部分にお名前入れてあります)
命名されたお名前を、運命の誕生花が輝く毎日に導く作品にしてみました。

毎年のお誕生日お祝いとはまた違い、一生に一度の誕生のお祝い品です。






夫婦茶碗ならぬ、夫婦グラスが欲しい。
それも、それぞれの名前と干支をデザインしたものを。

そんなご依頼から、私なりの取材と発想でお作りしたグラスです。

単なる干支グッズではない何かを盛り込みたかったのです。
十二支の12種類の中から酉年と子年の2つを取り出すのでなく、最初からこのお二人だけの専用に想いを込めた一品物にしたく、ご夫婦のご関係や環境を思い返しました。

玄関に天高くそびえる巨大盆栽のような松、そういえばそれがこのお宅のシンボルでした!
2つのグラスを並べると、幸せな松の枝とお二人の気持ちがつながる夫婦グラスの完成です。


創作のご趣味の大切なご友人へのサプライズプレゼントとの、ご依頼作品です。

以前にも、ご依頼者様がご自分用に「ガラス皿に、昔他界されたご両親の肖像画をグラスリッツェンで」とご依頼下さいました。

もちろんお写真も飾られているかもしれませんが、「グラスリッツェン作品で眺めると、写真とは違ういろいろな想いがわいてくる」と大切にして下さり、気に入った作品をご友人にもとの嬉しいご依頼です。

ご自身の大切な世界の、かけがえのないご友人へのサプライズプレゼント、グラスの奥に輝く笑顔を想像しながら作りました。

【作品サイズ/幅90㎜×高さ130㎜】

毎日写真の前にお供え物をしてもらい、今いる猫たちと同じように可愛がられている「ガ~ちゃん」。

もちろん命は限りがあります。
でも、その命をとても幸せな時間にしてくれた飼い主さん。

その飼い主さんの想いを形にした作品です。
プロフィール
HN:
酒井
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]