忍者ブログ
オリジナルグラス製作します♪ 詳細は『グラスご注文方法』の記事をご覧の上お気軽にどうぞ♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




愛猫をこのグラスに収めてとのご依頼作品です。

今回は、ご依頼主様のリクエストや私の意図などから、柄や文字は入れず、丸いグラス一杯に描いた猫が飼い主さんをじっと見つめているデザインにしてみました。

また、これは現物を手にするご本人だけが味わえるところですが、写真では伝わりきらないまでもグラスの曲面や角度によって見え方に広がりが出るのをご紹介するため、別角度の写真も掲載してみました。

愛猫を見つめながら、見つめられながら、いろいろな想いで味わえる作品です。
PR


無邪気な子猫のおさむちゃん(^-^)

ぴょこぴょこ跳び回って、かけっこして、ごろごろ転がったり、しがみついたり、たくさん遊んで一休み?と思ったら、まだまだ遊んでとおねだりする瞳を表現してみました。


「大好きだった方の肖像画が欲しい」とのご依頼作品です。

「しかも普通の肖像画でなく、ガラスのきらめきの中に思い出を感じたい」というリクエストです。

肖像画という用途から、額タイプの作品をご提案させて頂き、その中でもガラス板が2枚重ねの物を選び、絵柄の部分ごとに2枚それぞれの表から裏から彫り込んでみました。
(ガラス板の厚みと重ねた枚数分の奥行きが生まれます)

透き通る立体感と遠近感の向こう側にに思い出が浮かび上がりますように・・・。

(個展展示及び販売中作品です)

深いブルーから爽やかな水色へのグラデーションで、かなり厚めのガラス。

その中に極寒の海の中での微笑ましさを感じて描いた作品です。

思い思いに泳ぐペンギン。
氷原を跳ねるペンギン。
子ペンギンのふれあいと、それを見守るペンギンたち。

(個展展示及び販売用作品です)

猫って・・・(^-^;)

広げた雑誌に乗ってきて読むの邪魔したり・・・

こちらが何か始めようとすると「何?何?」と鼻をつけてクンクンしてきたり・・・

憎めない邪魔をしてきて、邪魔なのだけれどかわいいから許したり、でもやっぱり邪魔だったり(^∧^)

オシャレな女性が鏡を覗き込むと、そこにもやっぱり『邪魔猫』が登場(^_^)

ーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに、鏡もガラスですので「グラスリッツェン」での表現ができます。

通常の向こう側が透けるガラス素材と違い、ガラス面に彫った絵柄が奥の鏡面に映るため、角度によって絵柄が二重になる独特の表現になります。

プロフィール
HN:
酒井
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]