忍者ブログ
オリジナルグラス製作します♪ 詳細は『グラスご注文方法』の記事をご覧の上お気軽にどうぞ♪
[154]  [153]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この春、東京都世田谷区のギャラリー・パウパッド様にて約半月に渡り開催された『さくらねこ展』。

毎年開催実績のあるこの展示会は、写真展としての性格が強かったようですが、光栄なことに新たな風としてグラスリッツェン作家として参加させて頂けました。

素晴らしい写真作品の魅力にも助けられ、私のグラスリッツェン作品も皆々様から関心を集め、ギャラリー・オーナーの許可も頂きつつ突発的に開催したのが、今回の“いきなりワークショップ!”です。

見本通りに上手に作る方式のワークショップも楽しいですが、私は「グラスリッツェンって何?」という方から「腕試ししてみたい!」という方まで、それぞれが笑顔でご自分だけの“一品物”と“作る快感”を持ち帰れる場を心掛けています♪

今回の生徒様は、「大好きなこの猫を彫りたい」と、やる気の眼差し!

「陰影を意識する」という写真的な側面もあり、「主観でアレンジできる」という絵画的な側面もあわせ持つグラスリッツェン。

大好きな猫を、ますます幸せな笑顔猫に仕上げてくれました♪
初体験でこの作品は素晴らしいですね!
生徒様も、グラスの中のこの猫も、最高の笑顔でした♪

●今回のワークショップは、合同展会場で様々なご厚意の上、急遽開催したものです。
内容に見合うワークショップの代金は頂戴しましたが、今回は猫保護ボランティアに全額寄付させて頂きました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
酒井
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]