忍者ブログ
オリジナルグラス製作します♪ 詳細は『グラスご注文方法』の記事をご覧の上お気軽にどうぞ♪
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【作品サイズ/10×9×9㎝】

甘えっ子だけどいつもはシャイな愛猫「舞ちゃん」を、お任せのグラスに表現というご依頼作品です。

通常、全体的にふくらんだ曲面のグラスを選ぶことが多いです。
それは、視線に対して垂直になる方が彫った絵柄が見やすいからなのですが・・・

舞ちゃんはシャイな性格であることから、上部のみわずかにくびれた曲面のグラスを選び、そこに合わせるように絵柄を配置して「覗き込むような上目遣いで照れる舞ちゃん」をデザインしてみました。

絵自体は平面のデザインですが、特にグラスリッツェンはモノトーンの世界のため、陰影など光の工夫、ガラスの形状や厚みも表現の材料とする工夫、無数の工夫を取り入れるのも楽しさのひとつです。

そして、繊細な瞳で飼い主さんを見付けた瞬間の安心感を、周りにあしらった花々に表してみました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< クチ HOME のこ >>
プロフィール
HN:
酒井
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]