忍者ブログ
オリジナルグラス製作します♪ 詳細は『グラスご注文方法』の記事をご覧の上お気軽にどうぞ♪
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






2017.3.18(土)
名古屋市で開催しました『あとり絵Sakai』 グラスリッツェン体験教室、おかげさまで大成功でした!

今回は事前予約制だったためか、皆様それぞれイメージ膨らませて来て下さったのと、私も準備がしやすく、また会場の環境も素晴らしく、皆様とても集中して作業されていました(^_^)

グラスリッツェンに興味を持って下さったのと、何よりもあんなに楽しんで頂けたことに感謝しています!


【受講者さまの作品紹介】
(上の写真参照)


素早くコツをつかみ、迷いのないクッキリとした線が素晴らしかったです。
グラス側面の絵柄だけでなく、底面にお名前をデザインした文字まで入れる工夫もされていました!


太い線でありながらやわらかな線でもある、優しい作風です。
猫の性格に合わせたリボンや、グラスの裏側を背中に見立ててシッポも描く演出も良かったです!


独特の感性の持ち主です♪
猫自体は彫らずに、周りの光を白く彫ることで、黒猫のシルエットを表現されていました!
作業中も次々とアイデアがわくのか、積極的に質問もして下さいました♪


思い入れのある言葉や猫イラストをグラスに刻み込みたいという情熱家でした!
描き込む内容が細かいので、道具を試行錯誤して細い線にも挑戦されていました!探求家でもあるのでしょう!


グラスリッツェンは初体験でも、構図のとり方が手慣れていて、絵心が感じられました!
2羽の位置関係、周りを囲む枝葉、白く塗り潰す部分を入れることで視覚的な重量バランスも良く仕上がっています。


絵柄のシチュエーションも楽しいですし、楽しんで彫っているのが伝わる、かわいいグラスになりましたね♪
使っても飾っても明るい気分になれそうです。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

今後も日々の受注製作や個展に加えて、体験教室も各地で開催していきますので、是非ご参加下さい(^_^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
酒井
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]